あゆむ@対人恐怖症の克服

人と喋るのが苦痛な方必見!自信を持って人と関われる日常を手に入れる!

あなたの味方が増える?!人と付き合うために必要な○○!

こんにちは!

 

あゆむです!

 

 

人と付き合うのは

簡単なことでは

ありません。

 

この記事では

人と付き合うために

必要なこと

をお伝えします。

 

 

これを知らないと

「自分」という殻に

閉じこもってしまって

出ることができません。

 

そのため

人と関われないこと、

信頼できる人がいないこと

に繋がってしまいます。

f:id:Shody:20211128230149j:plain



 

知っていると

自分自身のこと

を知れる上に

あなたの味方も増えます!

f:id:Shody:20211128230207j:plain

 

それは....

 

「自分の弱みをさらけ出す」

 

です!

 

 

「え....そんなことできない....」

そう思ってしまいますよね?

 

実際に

相手に自分を

さらけ出すことは

とても難易度が高いです。

 

しかし

「弱み」を暴かれる

だけでも恥ずかしいのに、

 

その「弱み」に

罪の意識が混ざってくると

「恥ずかしさ」は

より強力な感情になります。

 

それならば

人に「弱み」がバレる前に

自分の口から

公言すればいいのです。

 

その方が

人に暴かれるよりも

圧倒的に良い

と思いませんか?

f:id:Shody:20211129014317j:plain

 

「弱み」を人に話すことで

自分自身と向き合える上に、

話すこと自体が効果的な対策

にもなります。

 

例えば、

 

話すのが苦手なら

それを相手に伝えることで

会話が気まずくなるのを

防げますし、

 

人前での食事が苦手なら

それを相手に伝えることで

完食できないことを

責められることもありません。

 

このように

弱みを相手に伝えることで

 

自分のことを

より理解してもらい、

今までの「生きづらさ」

を軽減できます!

 

また、

あなたの理解者が

増えることで

あなたの味方も増えます!

f:id:Shody:20211128230233j:plain



 

何よりも大切なのは

 

自分自身が

「弱い自分」と向き合うこと

 

です。

 

 

まずは

 

自分の「弱み」を理解し、

身近な人(家族や友人)に

公言してみることから

チャレンジしてみましょう!