あゆむ@対人恐怖症の克服

人と喋るのが苦痛な方必見!自信を持って人と関われる日常を手に入れる!

自信を持つためにしてはいけない意外なことは○○!?

こんにちは!

あゆむです!

 

 

自分に自信は

持てるようになりたいですよね。

 

 

この記事では

自信を持つために

してはいけない意外なこと

をお伝えします!

 

 

これを知っていなければ

毎日の生活に疲れ、

自信を持つどころか

逆効果になってしまいます。

 

そんなの嫌ですよね....

f:id:Shody:20211116170426j:plain

 

でも

知っているだけで

手に入れた自信は

離れなくなります!

f:id:Shody:20211116170459j:plain

 

 

それは....

 

「他人の称賛で

自信を高めてはいけない」

 

です!

 

 

どうですか?

意外ですよね?

 

 

誰もが

褒められたり、喜ばれると

嬉しくなるものです。

 

 

ではなぜ

これがダメなのでしょうか?

 

それは

評価されなくなれば

自分に価値が

見出せなくなるからです。

 

 

どういうことかというと、

 

例えば

 

「かっこいい」「かわいい」

で評価されてできた自信は、

 

自分より評価される人

が出てきたときに、

一瞬で崩れます。

 

これにより

自信はなくなります。

 

もちろんそれは嫌なので

常に背伸びして

頑張らないといけません。

f:id:Shody:20211116170543j:plain

 

ではどうすればいいのか?

 

 

それは

「自分を特徴づける強み」

をベースに生きればいいのです。

 

 

そうすれば

もう

背伸びする必要はないです!

 

何が起きても

自信が

大きく崩れることは

ないのです!

f:id:Shody:20211116170614j:plain

 

 

まずは

 

・人に褒められるけど

自分ではピンとこないこと

 

・人には大変そうなことでも

ストレスを感じずにできること

 

をもとに

自分の強み

見つけることから

始めてみましょう!